カテゴリー
日記

ビデオデッキ故障 その2

ひょっとしたら寝ている間に直ってるかも。
少し期待しながらふとんに入ったのですが、
残念ながら、
朝起きても切れたゴムベルトは直っておりませんでした。
(あたりまえじゃ!!)

ゴムベルトごときに負けるのは悔しいので、
千石2号店に出向き、
代わりになりそうなゴムベルトを買いました。

・太さ1.6mm 直径75mm 1本
・太さ1.6mm 直径80mm 1本
・太さ1.2mm 直径25mm 1本
(全て角型。お値段は各150円)

切れたベルトは大体80mmなのですが、伸びちゃってる可能性もあるので1サイズ小さいのも購入。
ついでにサブPCの閉まるけど開かないマルチドライブ用に25mmも買いました。

更に、
自由なサイズのベルトが作れる (ステキ)「バンコード丸ベルト」なるものを買いに、
東急ハンズ池袋店へ。(先に北千住店にも行ったのですが無かった。ぷんぷん)
4Fの切り売りの材料が置いてあるコーナーにありました。
見た目はナポリタンです。
サイズ (太さ) は 2mm 3mm 4mm 5mm の4種類。
3mmだと少しぶっといので2mmを2m買いました。
(お値段は336円。10cm単位で買えるそうです)

すぐに交換しようと考えていたのですが、
今日の所はこのくらいで勘弁してあげます。