カテゴリー
未分類

管理人さんにお願い

拡張子が「html」のファイルをアップロード出来るようにしてほしいのです。
(JavaScriptを使った別ベージを作りたいのです)
よろしくおねがいしまっす。

「管理人さんにお願い」への4件の返信

ちょっとよくわからないんだけど、投稿記事中で個別にJavaScriptを使いたいってこと?
それともまっさらのhtmlを上げるスペースが欲しいって事?

JavaScriptのテストならPlunkerというサイトがあるよ
http://plnkr.co/

画像ファイルと同じ所にhtmlファイルをアップロードできればよいのです。

画像をアップロードするのと同じように拡張子がhtmlのファイルをアップロードすると

“~.html” は、エラーのためアップロードに失敗しました
このファイルタイプはセキュリティの観点から許可されていません。

というメッセージが出てアップロードできないのです。(.jsや.cssはOK)
たしか昔のバージョンだとできた記憶があるのですが、もうダメなのかな。

投稿記事に張ったリンクからhtmlに移動して、
htmlに張ったリンクからまた投稿記事に戻ってくる、
っていうのをやりたいのです。

調べましたが、wordpressの機能としてはないようです。
そういった機能を実現するプラグインも簡単に検索しただけでは見つかりませんでした。

投稿記事内にJavaScriptを書いて個別に動かすことはできました。

しょうがないのでユーザー権限を投稿者から編集者に昇格して固定ページを作成できるようにしてみました。

おおっ、html ファイルをアップできる!!
ありがとうございまーす!!
ありがとうございまーす!!
(うれしいので2回言いました)

コメントは受け付けていません。