目次
データ
経験値獲得方法 > 忍者 | 目次 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
1 | 忍者の技能が必要なアクションハンドのコマンドを使用する |
[補助技能: 格闘] 殴る・蹴る・刺す・打つ
<格闘系コマンド基本経験値>
コマンド | 必要 忍Lv |
必要アイテム | 基本経験値 | ||||
A | A’ | B | B’ | C | |||
殴る | 0 | [素手] / 時の眼 | 2 | 8 | 変 動 |
||
蹴る | 0 | [素手] | 3 | 6 | 12 | 26 | 変 動 |
刺す | 0 | 短剣 / ダイヤの剣 / 矢 / 毒矢 / 毒投げ矢 | 3 | 14 | 変 動 |
||
打つ | 1~2 | 皮製楯 / 木製楯 / バックラー / 小型楯 / 大型楯 / 白金楯 / 黒鉄楯 | 5 | 20 |
※ |
<基本経験値 B / B’ / C [数値]> モンスターの種類や被ダメージ量は値に影響しないが、モンスターとの距離が少し開いたり、「時間凍結」 でモンスターの動きを止めたりすると値は1/2になる。 |
※ |
<基本経験値 C [変動]> 与ダメージ量など (推測) に応じて値は変わる。(空振りでもBの2倍かそれ以上の値にはなる) |
[補助技能: 投擲] 投げる
<投擲系コマンド基本経験値>
コマンド | 必要 忍Lv |
必要アイテム | 基本経験値 | ||||
A | A’ | B | B’ | C | |||
投げる | 0 | フル爆弾 / 秘薬ヴェン | 6 | 26 | |||
棍棒 / 矢 | 9 | 38 | |||||
短剣 / 手離剣 / 石 | 10 | 42 | |||||
石棒 / 毒投げ矢 | 10 | 44 | |||||
毒矢 | 11 | 48 |
※ |
<基本経験値 B / B’ / C> モンスターの種類や被・与ダメージ量は値に影響しないが、モンスターとの距離が少し開いたり、「時間凍結」 でモンスターの動きを止めたりすると値は1/2になる。 |
[補助技能: 射撃] 射る
弾切れの場合は経験値が入らない。
<射撃系コマンド基本経験値>
コマンド | 必要 忍Lv |
必要アイテム | 基本経験値 | ||||
A | A’ | B | B’ | C | |||
射る | 0 | 弓+矢(毒矢) / 投石器+石 / 石弓+矢(毒矢) / 高速弓+矢(毒矢) | 10 | 40 |
※ |
<基本経験値> 矢の種類は値に影響しない。 |
※ |
<基本経験値 B / B’ / C> モンスターの種類や被・与ダメージ量は値に影響しないが、モンスターとの距離が少し開いたり、「時間凍結」 でモンスターの動きを止めたりすると値は1/2になる。 |
[補助技能: 移動] 降りる
実際に降りなくても経験値が入る。
<移動系コマンド基本経験値>
コマンド | 必要 忍Lv |
必要アイテム | 基本経験値 | ||||
A | A’ | B | B’ | C | |||
降りる | 0 | ロープ | 7 | 30 |
※ |
<基本経験値 B / B’ / C> モンスターの種類や被ダメージ量は値に影響しないが、モンスターとの距離が少し開いたり、「時間凍結」 でモンスターの動きを止めたりすると値は1/2になる。 |
※ |
基本経験値表の 「基本経験値」 について
|
経験値獲得方法 > 忍者 | 目次 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
2 | ハンドカーソルを使用してアイテムを投げる |
補助技能は 「投擲」。
経験値が入るのはリーダーのみ。
経験値が入るのはリーダーのみ。
<ハンドカーソルでアイテムを投げた際の基本経験値>
アイテム | 基本経験値 | ||||
A | A’ | B | B’ | C | |
下記を除く全アイテム | 4 | 16 | |||
稲妻の剣 / たいまつ / 小型杖 / マナーの杖 / 蛇の杖 / 銀の杖 / 龍の杖 / 生命の杖 / 杖 / コブラの杖 / ユーの杖 / 炎の杖 / 炎の杖 [+力の玉] / 弓 / 投石器 / 石弓 / 高速弓 / 恐怖の角笛 / 稲妻リング / 時の眼 / 炎の手袋 | 6 | 24 | |||
ファルチオンの剣 / つるぎ / ラピエの剣 / サーベル / 棍棒 / ほこ / 矢 | 7 | 28 | |||
日本刀 / ボーパルの剣 / デルタの剣 / 暗黒の剣 / ダイヤの剣 / 大ほこ / 鉄棒 | 7 | 30 | |||
短剣 / 手離剣 / 石 | 8 | 32 | |||
火の剣 / 石棒 / 毒投げ矢 | 8 | 34 | |||
毒矢 | 9 | 38 | |||
斧 | 10 | 40 | |||
細い斧 | 11 | 46 |
※ |
<基本経験値> アイテムの重量変化は値に影響しない。(アイテムの詰まった箱も空の箱も基本経験値は同じ) |
※ |
<基本経験値 B / B’ / C> モンスターの種類や被・与ダメージ量は値に影響しないが、モンスターとの距離が少し開いたり、「時間凍結」 でモンスターの動きを止めたりすると値は1/2になる。 |
※ |
基本経験値表の 「基本経験値」 について
|
2014/09/02 23:47 更新