カテゴリー
コンピュータ

謎の警告音

いつものようにPCの電源を入れたら・・・

ピロリピロリピロリ♪

楽しい音が鳴り始めました。

隠しイベント?

いいえ違いますね。Windowsがロゴ画面より先に進まないもの。

AwardのBIOS警告音でググってみても、それらしいのは見つかりません。

う~む。困った。

まさか無いだろうと思いながら「警告音 ピロリ」でググってみると・・・あった!(笑)

Maxtor製HDD特有の警告音だそうで。

ハードディスクから発していたとはオドロキです。

原因は解明したものの問題はより深刻に。

バックアップはとってあるとはいえ、それ以降に追加したデータ が結構あります。

叩いたら直ったという報告がいくつかあったので、それに賭けてみました。

「しっかりおし!!」

「ペシッ!!」

横っ面をひっぱたいた瞬間、
「ウィ~~~~~ん」

ま、回った・・・。 回ったよー。
(TДT)

データもちゃんと読めるよ。
(TДT)

ありがとう、中にいるピロリン星人。
(TДT)