カテゴリー
スポーツ

EURO2008決勝・・・結果

やっぱり・・・・・orz

 

カテゴリー
スポーツ

EURO2008決勝

ついに翌明け方、ドイチュラント対スペインが行われる。

はっきりいって厳しい!6:4いや7:3くらいで劣勢かも。

相手の中盤にいかに仕事をさせないか、失点を最小限に抑えられるか、がカギ。

1、2点は致し方なし!スペインはタレント揃いの強豪、無敵艦隊(現在・21戦無敗中)だからね。

こちらは少ないであろうチャンスをいかに決められるか、セットプレーでの高さと質で勝負だ!

そして最後の最後はゲルマン魂!!これに賭けるしかない!!

それではゲルマン魂注入のため、一休みだ。ジーーク!!ドイチュラント!!!

 

カテゴリー
スポーツ

EURO2008

ども。いやー、まさかのオランダ敗退。ついでにイタリアも。

さすがはEURO。各チームのレベルが近いから潰し合いだぁ。

おかげで強敵減ったけど、ロシアが勢いづきそう・・・ついでにスペインもお願いしたいなぁ~。

さあ、今夜はトルコ戦だ!ロシアと同じく勢いがあるけど、ここで叩けば優勝の2文字が現実的に!

ジーーーク!ドイチュラント!!

カテゴリー
スポーツ

EURO2008

ども、おひさ。

我がドイチュラントはベスト4進出!

グループリーグ(GR)はヒヤヒヤものだったけど、決勝トーナメント初戦で難敵ポルトガルを撃破。

大会前は優勝候補といわれていたが、GRを終えて厳しいかな、と思ってた。

現時点で優勝候補筆頭は「死の組」で3連勝と勢いに乗るオランダ、対抗に無敵艦隊スペインかな。

しかし我がドイチュラントはラッキー。この2チームと決勝まで当たらない。ラッキーだ。

後はゲルマン魂で2戦勝つのみ!ジーク・ドイチュラント!

カテゴリー
スポーツ

NHL

1回戦は予定通り勝ち上がったんだけど、2回戦の相手が悪かった・・・

シーズン1位の勝点チームなうえ、シーズン中の対戦が4戦全敗。

おかげであっさりスイープ(4連敗)された・・・orz

来シーズンを待つしかなし。サキック残ってくれるかなー・・・

カテゴリー
スポーツ

プレーオフ突入!

NHL、我が「COLORADO AVALANCHE」は第6シード(8チーム中)で進出。

1回戦の相手は同地区優勝チーム(第3シード)。戦力的にはウチと同じくらいかな。

タレント的にはウチの方が断然上なのだが、そこはチームスポーツの難しさ。

居なくてもチームがまとまってれば勝てるのよ。こちらは居たらいたでバランスが大変。

ただ、シーズン終盤はこちらもそれなりにまとまってきてる感じがする。攻守に。

あ、時々ネットラジオで聞くんでね。目標は北米最古のスタンレーカップ!

GO!AVS!!

カテゴリー
スポーツ

海外は・・・・orz

NHLでは、かろうじてプレーオフ圏内。

2年前に出て行ったスターを呼び戻して、この程度では・・・・いかんよ!

残り試合も僅かだし、全勝してくれよ・・・頼むよ・・・orz

NFLでは、15年在籍の生え抜きキッカーを放出。なんで??

あと3年はいけるだろ?なぜ?たいした補強もしてないのに・・・

今オフの出入りはマイナス過ぎるぞ?どうすんだ?・・・orz

カテゴリー
スポーツ

REDS・・・orz

あっ、とゆうまに監督ファイアー(クビ)。

はたして、これから巻き返せるか?

いや、やってもらわねば!ジーーーーク!!REDS!!!

カテゴリー
スポーツ 日記

最近は

お久しぶり。PCの調子悪くて、新しくしようかと思案中。

さて、今年のREDSは大型補強でもっとタイトルを獲ってくれそうだね。

攻撃は昨年より点は取れそうだし、守備は陣容変わらず。

J1下位レベルなら2チーム作れるわ。

欲を言えば守備的な外国人選手を一人獲得して欲しいかな。

外国人枠余ってるんでね。金もあるし。今シーズンは楽しみや。

ジーク!REDS!!

カテゴリー
スポーツ

クラブW杯

REDSは3位。望める最高位にまずは満足。対ACミラン戦、皆さんはどう思われますか?

結果だけ見れば1-0。大善戦に思われますが。マスコミも持ち上げてますなー。

否っ!!あれで「惜しかった」などと言う輩はサッカー通ではない!

ミランはメンバー落とした上に、あきらかに手を抜いていた。

開催国のチームに恥をかかせないよう、礼儀を尽くしてくれただけ。

力を入れたのは得点シーン辺りのみ。取ってからは無理せず逃げ切ろうとしただけ。

もし、ヨーロッパ・チャンピオンズリーグ並に戦われたら5-0以上は確実!いや、マジで。

それを大善戦などと浮かれてる輩は、日本のサッカーレベルの現実を知らないだけだ。

しかし近い将来は少しは期待できるかもね。なんせ我らがREDSですから。