カテゴリー
コンピュータ

サブPC逝く

おそらくマザーボードのコンデンサが原因。

頭が膨れているのが6個、そのうち2個は液漏れの痕跡あり。

ダメモトで交換してみようかな。

「サブPC逝く」への3件の返信

ブラックゲートおすすめ、オーディオ用だし生産終了してるけど
あるところにはある
あとコンデンサ外すとき、半田吸い取り線だとやりづらいよ
最近の多層基板は熱が逃げやすいから特に。
吸い取り器あると楽だよほんとに

ハンダ吸い取り器ですか~欲しいなぁ~。
ぐぐったらダイソー製が200円!?やっすーい。
近所のダイソーにあるといいなぁ。

近所のダイソーでハンダ吸い取り器発見!!
でも、綿棒と爪楊枝でホジホジして穴を開けたので買いませんでした。
おっしゃる通りでハンダがなかなかとけてくれず大変でした。

コメントは受け付けていません。