カテゴリー
コンピュータ 日記

再インストール

メインマシンのOS再インストールにえらい手間取った。

最初はnLiteで作ったイメージに問題があるのかと思ったんですが、結局はメディア不良。原因が特定するイメージの作り直しを3回繰り返したよ。

OSが入ってしまえばとんとん拍子で環境構築ができるわけ何ですけども、まあ色々入れてるためにそれぞれのアプリごとに設定をしなきゃならんので、これがまた手間をくう。結局元の環境と同一まで持って行くのに1週間かかっちまいましたよ。

「再インストール」への2件の返信

私は自動インストールディスクの作成にSP+メーカーというのを使っています。
XPSP3のディスクを作らないといけないので、これを機にnLiteを使ってみようかな・・・と思ったのですが、難易度が高そうなのでやめておきます。(笑)

実際はそんなに難しくないよ。サービスの停止部分やドライバの削除で必要な部分まで削除しなきゃ失敗しなきゃ大丈夫

コメントは受け付けていません。